現代経営学科

マーケティング専攻

マーケティング専攻

アイデアと発信力を生かし、
新たなマーケティング戦略や
サービスビジネスのあり方を考える。

モノが売れる仕組みについて理解を深め、商品開発から広告、イベント、販売戦略まで人の心を動かしヒット商品を生み出す仕掛けを学びます。

マーケティング専攻の特徴

マーケティング専攻の特徴

話題の企業とコラボして、自分たちが企画・開発した新商品のアイデアやマーケティング戦略を提案するなど、実践型の学びを取り入れた科目が開講されています。

2つのコース

広告・マーケティングコース

昨今台頭するYouTube やTwitterなどのソーシャルメディアの影響を考えながら広告制作や広報、イベント企画を実践することで、これからの新しいマーケティング戦略のあり方を学ぶ。

流通・サービスビジネスコース

アパレル、スポーツビジネス、フードサービス、コンテンツビジネスなど、現代の多彩な流通・サービスビジネスに関して学ぶ。実際に働く方々の話を聞き、その理論や手法を学んでいく。

SNS Share

TG-PRESS

TG-PRESS

なぜ、TOGAKUの学生は成長できるのか?その理由に迫ります!

DIGITAL PAMPHLET

DIGITAL PAMPHLET

大学案内、各学部のパンプレットをご覧いただけます。