新着情報

写真で見る!2024年度初回オープンキャンパスレポート

2024.04.09

キャンパスライフ

受験生

3/29(金)、2024年度最初となるオープンキャンパスを開催!
荒天にもかかわらず、100名以上の方にご来場いただき、在学生スタッフと教職員がお迎えしました。
「大学の雰囲気や在学生の対応がめちゃくちゃ良かった!」「不安に感じていた質問に答えてもらえた」と、嬉しい感想もいただいた1日の様子をご紹介します。

 

■在学生がお迎え!入場受付
来場いただいた方々は、まず興味がある学部に分かれて受付へ。
在学生スタッフが、お一人おひとりに資料と入館証をお渡しします。

赤いポロシャツが在学生スタッフの目印。
受付は各学部と「学部未定」の4か所ご用意しています。


■学長、教授、学生が登壇!全体説明
受付後は、2階のフェニックスホールで全体説明を実施。
「説明を聞いていて楽しい」と好評でした!

まずはトップバッター・辻中学長が、大学についてわかりやすくご紹介。

各学部の教授陣による学部紹介に続いて、キャンパスライフ紹介は、4月から社会人の在学生スタッフ(当時4年)が担当。
リアルな体験談を交えてお話ししました。

全体説明のラストは、入試情報について。
開催するタイミングに合わせて、最新の情報をお伝えします!


■授業の内容や教授の雰囲気がわかる!学部紹介
全体説明のあとは、興味がある学部の「学部紹介」へ。
産学連携や海外研修の様子、心理学の授業紹介、在学生の声など、それぞれの学部が特徴的な学びや実際の活動例、取得できる資格などを紹介しました。
写真はグローバル・コミュニケーション学部の学部紹介です。

学部紹介は4月以降も毎回開催。
「別の学部のことも知りたい」という人は、ぜひ4/21(日)のオープンキャンパスに来てくださいね。


■キャンパスツアーや教職員との個別相談も!学食では軽食を提供
学び以外にも、キャンパスライフを体験できる色々なプログラムを開催しました。
在学生スタッフがご案内するキャンパスツアーでは、屋上からの絶景が楽しめます。
5階では、教授や職員と個別に話せる相談コーナーをご用意。
学食では在学生に人気のパンやチュロスをご提供し、在学生スタッフと一緒に来場記念のチェキ撮影を楽しむ来場者の方々もいらっしゃいました。

■退場時にもお楽しみが!産学連携オリジナルグッズガチャ
退場受付では在学生が企画に関わった「産学連携オリジナルグッズ」が入ったガチャをご用意。
3種類のオリジナルグッズ、どれが出るかは当日のお楽しみです!

グッズの一例が、楠の端材を使ったエコブロック&在学生が調香したオリジナルアロマ。
このグッズができるまでの様子は、ぜひこちらのレポート記事をご覧ください。
[学生取材]楠の端材を活用する企業へ訪問!ワースタによる佐賀現地研修レポート|東洋学園大学公式サイト (tyg.jp)

■次回は4/21(日)。リピーターも大歓迎!
次回のオープンキャンパスは4/21(日)
初参加の方はもちろん、「別の学部の説明を聞きたい」「在学生と話したい」「オリジナルグッズをコンプリートしたい」など、3月に続いての参加も大歓迎です。
詳細・予約はこちら(受験生サイト TG-LIFE)

 

 

SNS Share

TOGAKU PRESS

TOGAKU PRESS

なぜ、TOGAKUの学生は成長できるのか?その理由に迫ります!

DIGITAL PAMPHLET 大学案内

DIGITAL PAMPHLET

大学案内、各学部のパンプレットをご覧いただけます。