新着情報

ネットで無料配信中!SOLぺえ教頭と本学の学生が大学生活ぶっちゃけトーク

2022.09.08

受験生

“未来の鍵を握るラジオの中の学校”がコンセプトのTokyo FMの人気番組「SCHOOL OF LOCK!」のスピンオフコンテンツ「2022夏 大学生“リアル”呼び出し実態調査」に本学の学生が登場!
9/6(火)に公開された最終回(第三弾)では、SCHOOL OF LOCK!のぺえ教頭が東洋学園大学の在学生3人を “職員室”に呼び出して、大学生活について根掘り葉掘りトークしています。

★起業するという夢を叶えるために頑張る行動派! ラジオネーム:島girl(現代経営学部4年)
★生活費を自分で稼いでます! ラジオネーム:かりんとうまんじゅう(人間科学部3年)
★世界の子供たちの為に働くべく勉強中! ラジオネーム:いちご練乳(グローバル・コミュニケーション学部4年)

授業の内容は?アルバイトは?恋人は?など、ぺえ教頭による突っ込んだ質問が話題の同コンテンツは、他では絶対に聞けない大学生の真実が明らかになる!?と、高校生をはじめとするリスナーに大好評。
第一弾、第二弾を聴いたリスナーからはこんなコメントが寄せられています。

  • 大学を選ぶ理由は、夢が決まっていなくても、自分の好きなことや興味のあることでいいとわかり、安心しました。(15歳)
  • 受験に向けてのモチベーションにも繋がりました!(17歳)

内容は丸ごと無料で配信中なので、大学進学に悩んでいる人、大学選びを検討している人、大学生活ってどんな感じなの?と気になる人、ぜひスマホやWEBで聴いてください。
AuDeeで無料配信中!以下の画像をクリック↓↓↓

さらに、リスナーへのアンケートも実施中。皆さんの感想をお待ちしています!
アンケートはこちらから↓↓↓

 

SNS Share

TOGAKU PRESS

TOGAKU PRESS

なぜ、TOGAKUの学生は成長できるのか?その理由に迫ります!

DIGITAL PAMPHLET

DIGITAL PAMPHLET

大学案内、各学部のパンプレットをご覧いただけます。