新着情報

石黒ゼミが「地域ベンチャー留学説明会」での学外研修を実施

2019.07.23

現代経営

研究

現代経営学部「アントレプレナーシップゼミ」(石黒順子専任講師)では、6/9(日)にNagatacho GRiD(東京都永田町)で開かれた「地域ベンチャー留学説明会」(主催:NPO法人ETIC.)で学外研修を実施しました。

地域ベンチャー留学説明会に参加した石黒ゼミ生

「地域ベンチャー留学」とは、日本の全国各地で、挑戦を続ける地域企業やNPOでの新規事業や商品開発に携わる実践型のインターンシッププログラムです。

「『企業の経営者や地域のリーダーの右腕』となってともに挑戦することを目的としており、将来、経営者となることを志す学生の多い当ゼミの学生にはとても有益な機会」(石黒講師)ということで、同ゼミの3年生が説明会に参加しました。

参加した学生たちからは、「1か月の長期にわたる実践的なインターンシップで、成長が期待できる」などの声が聞かれました。

地元に帰って地域おこしの分野で起業することを検討している学生は今年の夏休みに参加する意向も見せており、自分の夢の実現に近づく一歩となりそうです。

SNS Share

TOGAKU PRESS

TOGAKU PRESS

なぜ、TOGAKUの学生は成長できるのか?その理由に迫ります!

DIGITAL PAMPHLET 大学案内

DIGITAL PAMPHLET

大学案内、各学部のパンプレットをご覧いただけます。